香港撮影研修with YOLO:s🇭🇰

みなさんこんにちは😃

lopen hair のアベです。小太りの男性の方です。

僕達夫婦はサロンワークは勿論ですが、美容師仲間達とサロン外活動をYOLO:sとチームを組んで撮影や外国人に向けた発信など、色々としています。

 

 

ちなみに『YOLO:s』と言うのはリンク先にも英語で書いてありますが、陽気な奴ら的な意味です。

 

そして、先月初海外進出しましたーーー‼‼‼

 

場所は香港🇭🇰

いざ、羽田から出発‼男性陣だけで集合写真‼

 

 

 

テンションが上がりパネルにみんなで顔をはめてみました‼

 

 

 

 

 

ざざっと香港の撮影中の写真を載せます(^^)

こんな感じで一日中歩き回りました‼

 

 

モデルさんが香港の方なのもあり予定通りの時間で、無事に終了。

 

 

 

撮影が終わってからはガンガン飲みました‼笑

飲み始めてからの写真がほとんどなかったです(´;Д;`)

 

 

2日目は僕ら二人の友達で世界一周旅行を夫婦で、しかも新婚旅行で400日以上旅した旦那様の方が香港でラーメン屋さんを経営しているので行ってきました(^^)

ラーメン台風

めっちゃ美味しかったです‼普通に日本で食べてもレベル高い美味しさでした❗

でも、香港までは行けないですよね〜

なんと3店舗目が人形町に出来ました❗僕もまだ行けてませんが、カニをメインに使ったラーメンで最後は雑炊みたいです‼

みなさんも是非crab台風。

へ行ってみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

香港最後はブルースリーの像とお写真。

 

lopen hair アベタツヤ

〒142-0053 東京都品川区中延6丁目9−5IKビル1F

ヘアドネーション

 

こんにちは!

全然ブログ書いてなくてビックリしちゃいます。自分たちで。。。笑

 

今日はヘアドネーションについてのご報告です♪

みなさんヘアドネーションってご存知ですか??

 

 

lopen hair では

【JHD&C】

( Japan Hair Donation & Charity :ジャパン ヘアドネーション & チャリティー )

と言う団体の賛同サロンに登録しています!

登録した1月から3ヶ月間で8人のお客様にヘアドネーションしていただきました!!!本当にありがとうございます!!!

 

※ヘアドネーションご希望のお客様はお電話でのご予約をお願いいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘア ドネーションとは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

( JHD&Cサイトより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたいことに lopen hairを最初知らなくて 「ヘアドネーションをしたくて調べたら、近所だったので!!予約できますか?」とご連絡をいただくこともたくさんあります!!

みなさん (何か少しでも自分の髪が役に立てば…)というお気持ちでドネーションを希望される方がほとんどです。きっかけはなんでもいいと思います!

・結婚式のために伸ばしてたけど終わったから!

・youtubeで見た!

・TVで見た!

・お友達から聞いた!

・せっかく切るから♪        …etc

 

 

↑ 1番最初にlopen hairでヘアドネーションをしてくれたのは、私たち夫婦と同じ専門学校卒で同級生のyukiです!
今月3/19に本所吾妻橋にてご主人とカット専門美容室×輸入雑貨屋さんMr.Sugar cut&stand (→http://mrsugartokyo.com/)をオープンしました!お近くの方はぜひ!!

 

 

↑JHD&CのHPに賛同店として載ってすぐにご予約いただきましたお客様♪最初のカウンセリングでカラーもすることに!ボブスタイルがとってもお似合いでした^^

 

↑今年の春、中学生になるお客様♪ ますます大人っぽくなりましたね♪可愛い❤

 

↑中野新橋で床屋 ( barber ellen )を経営している友達が紹介してくれたお客様♪ ショートボブスタイルがクールに決まってめちゃくちゃ似合ってました!!

 

↑前回(約2年前)ドネーションカットして、今回もドネーションカットでのお客様♪  次回もドネーションする為にまた伸ばすそうです!スゴイ!!

↑小さなお子さんをお持ちのお客様 ♪ カット後のヘアスタイルもとってもお似合いです☺毎日のシャンプーやドライヤーも楽になりますね!

 

↑会社の同僚の方にヘアドネーションの話を聞いてご予約くださったお客様♪ ご一緒にカラーもしてかなり軽やかに春らしく仕上がりました🌸

 

↑ 5歳の小さなお客様はママと一緒にTVをみてドネーションしたいと思ってくれたそうです♪ 初めての美容室だそうで私も嬉しかったです🤗

 

 

以前より少しずつ認知度が上がってきているとはいえ、まだまだウィッグを必要としている子供達はたくさんいるそうです。

もしお友達や親戚、周りの方で髪の長い方や、このボランティアを知らない方がいたら ぜひ教えてあげてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JHD&Cでのヘアドネーションは切り口から毛先の長さが31cm以上からとなっています。規定未満の髪は、転売等によりウィッグの製作費用に充てさせて頂くことがあります。どのような場合も、廃棄されたり無駄になることはありませんのでご安心ください^^
※常に不足しているのは50センチ以上の髪の毛です。
パーマ、ヘアカラー(ヘナ含む)、くせ毛、縮毛矯正、髪色が明るい、白髪などがあっても 軽く引っ張っただけで切れてしまうなどの極端なダメージがない限り大丈夫です!
(ヘアドネーションするために、わざわざカラーリングし直したり、ストレートパーマをあててまっすぐに伸ばしたりする必要は全くありません。)
日本人でなくても、老若男女関係なく どなたでもご参加いただだけるボランティアです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私たちも 微力ですが 美容師だからできることをしていけたらと思います!!

たくさんの子供たちが笑顔になれますように^^

 

lopen hair【中延/馬込/西大井】         saco

幸せのお裾分け。

新年明けましておめでとうございます(^ ^)

 

もう一月も半ばに入りますね!!!

 

先日お友達夫婦の妊婦さんがベリーペイントをしに来てくれました!!

ベリーペイントとは???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠期間の神秘的な姿をマタニティフォトで残しませんか?

元気な赤ちゃんが生まれますように…妊婦さんのお腹に願いを込めて絵を描きます。

まだまだ日本では知らない方も多い安産祈願のベリーペイント

ベリーダンスのお腹の意味の「Belly」に絵を描くのでベリーペイントと言われています。
海外では安産祈願のおまじないとして描くそうで、マライヤ・キャリーがベリーペイントをしたことでも有名です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という新しい形の安産祈願だそうです。

妻のsacoちゃんは高校もデザイン科と美容師の専門学校の前にデザインの専門も卒業していて、同級生には有名なイラストレイターでみんなも一度はLINEスタンプで見たことあるんじゃないかなーという人もいます!!

 

 

早速カキカキし始めます。ちなみにlopen hairは半個室があります。

 

 

 

 

 

完成はこんな感じに。。。。

 

 

しっかりlopenの宣伝も、、、笑

 

 

旦那のりょうすけくんが寂しそうにしていたので旦那にも爆笑しながらカキカキ。

 

 

可愛い感じに仕上がりました( ^∀^)

こういう幸せな思い出のお手伝いは時こちらも嬉しくなっちゃいますね!!

 

ベリーペイントしてもらいたい!!という方は是非お問い合わせください☆

 

 

アベタツヤ【lopen hair 中延 馬込 西大井】

adress 東京都品川区中延6丁目9-5 IKビル1F  tell 0364266436